ご支援・ご寄附について

ご支援・ご寄附のお願い

社会福祉法人砂町友愛園および児童養護施設 砂町友愛園養護部の事業にご理解・ご協力を賜り、誠にありがとうございます。当法人は創設時に後援者の方から礼拝堂が与えられたことをはじめとし、皆様のご厚情により支えられています。引き続き、温かなご支援のほどお願い申し上げます。

寄附物品について

消耗品であるタオルや洗剤など生活用品の寄附は大変有難いです。他に子どもたちの教育に役立つような遊具やパソコンなども助かります。その他、ご不明な点はお問い合わせください。

※申し訳ありませんが、中古の衣類はお受けしていません。

寄附金について

児童養護施設は、主に国からの措置費や地方自治体からの補助金で運営されています。福祉の充実が進められてあらゆる費用について支弁されていますが、子どもたちが施設を巣立つにあたっての支援はなかなか難しいのが現状です。大学進学のための通塾費用や就職のための資格取得費用、新しい暮らしが軌道に乗るまでの生活費など多くの資金が必要になります。
また在園児や退園児だけでなく、広く地域の子育て支援をはじめとした取り組みにも力を入れていきたいと考えています。当施設では、これまで様々な地域交流行事を行ってきました。しかし敷地内にあります児童居住棟は、平成29年度を持って築50年となります。事業を続けていくための建て替えには、立地上、多額の資金が必要となります。皆様のご協力をお願い申し上げます。
なお、社会福祉法人に対する寄附は「寄附金控除」あるいは「税額控除」の適用を受けることができます。詳しくは国税庁ホームページをご覧ください。

https://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1266.htm

  • 法人本部への送金方法

郵便振替口座への振込
口座番号:00180-4-118647   口座名義:社会福祉法人砂町友愛園
通信欄に「お名前、ご住所、その他連絡事項」をご記入ください。
ご記入いただければ、こちらの口座に養護部への送金も可能です。

現金書留での郵送
〒136-0073 東京都江東区北砂5丁目14-10
社会福祉法人 砂町友愛園

  • 養護部への送金方法

現金書留での郵送
〒198-0172 東京都青梅市沢井1丁目506番地
砂町友愛園 養護部